優先事項

 優先してやるべきことが、わからなくなる問題

 

やりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあるし片っ端から手つけてるけど全部中途半端になってる気がする。
一個一個が重すぎて、達成までが遠すぎて、緊急度優先で作業を進めてる。

 

とりあえずやりたいこと

 

  • 研究室の論文発表、PRについていくために研究内容について基礎的な情報のインプット(教科書、論文)
  • 基礎実験の復習。作業。
  • PythonでWebアプリ開発できるようになる
  • Pythonコーディング力もっとつける
  • Rで統計解析に詳しくなる(Rの基礎から)
  • 上に付随して統計に関する知識のインプット
  • インターン先でできることを増やす。バイオインフォに関する知識のインプット
  • 院試の勉強(生化学から)
  • Scienceの情報にもっと触れる。現状の科学事情に詳しくなる。
  • 興味のある遺伝子分野の勉強(ハートウェル遺伝学)
  • 英語の勉強(for 論文、学会)

がぁ。

まだまだ出てくるけどとりあえずこんなもんか。。
ぁあああやらなきゃならんのに時間ないし焦る。

 

一日ずっと何かをしているけど終わってみればなにした今日。。って感じ。

 

 

とりあえず、なにやろう。

 

プログラミング系はとりあえず後回しにするか。。
でも頭が疲れた時にはちょうどいいんだよなぁ…