つぶやきたい

前略、お元気ですか。昔のkimoton様

昔の人と話して、最近の自分が圧倒的に普遍的なことばかり書いている、話していることに気づいた。

なぜだ。これが社会の闇というやつか。

昔はもっと自由に書いていた。まぁただ感じたままの現実を綴っていただけだったんだけど。
もう少しラフに感情を吐き出す場にしよう。どうせ誰も見てない。大丈夫大丈夫。
ということで、じぶんの頭の中が今どうなっているか。

これは、現状把握のための記事。読み物ではない。

そもそも

大項目、中項目、小項目がある構成がおかしい。
ばぁーーーーっと書いたときにそれがきれーーーーに項目ごとに分けられることなんてないでしょう。
みんな嘘つきや。仕事もブログも、嘘つきがみんなうまくいくんや。。

日々の掃き溜めとはそれこそツイートであるべきだ。



ん? 。。。





あぁそうか。Twitterやるべきだったのか。

この記事も項目作ってるじゃんかって?
細かいね、君。

そもそもそも

文章を書く上での大前提として、です・ます調と、だ・である調、どちらか片方に統一する必要があります。 「です・ます調」と「だ・である調」の特徴 使い分けと正しいルール | BOOOON!!!

いやだ。揃えたくない。
BOOOON!!!

例えば

最近Oisixで美味しい食材を頼んだ。 何に驚いたかって、その食材のなめこの大きさだった。

だがそれよりもアフターサービス?アフターケア?カスタマーサポート的なやつだ。

「いかがでしたか?」

「電話が通じた方限定で4000円無料になるんですよ!」

「牛乳飲み放題サービスもあるんですよ!」

そんな話は頭に入らない。
なんでそんな一生懸命に自社サービスを売れるのか。
素敵だ。素晴らしい。仕事とはそうあるべきだ。

そう感じたのだ。

www.youtube.com

あんたには愛が。ある。

このときに!この感情を!ダイレクトに文字起こしするようにしたい!

P.S.

終わるタイミングだって!自由!!